たまえの読書感想文ブログ

悩んだ時には本を読む。あなたの人生を変える一冊がどこかにあるはず。たまえが読んで面白かった本をご紹介します!

ハレ婚

みなさんこんにちは!
自称ぶろがー、たまえです!

とうふめんたるず 豆腐メンタル たまえ 読書感想文ブログ マンガ ハレ婚

たまえの読書感想文ブログへようこそ。

 

今回は、たまえがハマっている漫画、「ハレ婚」をご紹介します!

 

ハレ婚

著者:NON

 

きっかけは、とあるサイトで3巻まで無料ためし読みが出来たこと。

 

ハレ婚って何の略!?と思いながら読み始めたのですが、実は「ハーレム結婚」の略!

男性1人に対して3人まで奥さんを貰うことが出来るという、一夫多妻の結婚のこと。

 

日本ではありえないですが、主人公の故郷にだけ「ハレ婚」が出来る制度が作られ、主人公もそのハレ婚に巻き込まれるというお話。

 

主人公の小春と、イケメンで変態の龍之介、巨乳で面倒見のいいゆず、冷ややかでちょっと(いや、かなり?)怖いまどか

その他にも個性的なキャラクターがたくさん出てきます!

 

愛されたいたまえからすると、自分以外に奥さんがいるなんて無理!許せない!

どんなふしだらな漫画なの!と思っていたのですが、ありえない設定のはずなのに、夫婦の関係性や人間模様はやけにリアル

例えば、小春の嫉妬とか、まどかの嫉妬とか…笑

 

ありえない設定のはずなのに、漫画の中での生活はちゃんと「夫婦生活」が成り立っている部分もあって不思議、面白い。

(もちろんハレ婚ならではの例外もあります!)

 

また、絵が綺麗で女の子のキャラがみんな可愛い体の曲線美も素晴らしい。

たまえにとっては絵が好みなのも、好きなポイントです!

個人的にはゆずちゃんがとても好き。

 

でもこの漫画の最大のポイントは、「ハレ婚」した経緯や理由が徐々にわかってくること。

ただのおちゃらけマンガではないのです。

美男美女に囲まれたい!ハーレムしたい!と思っている人は多いと思います。

マンガでそんな理想を叶えているだけでしょ。

ではないんです!!!

 

実は、それぞれがハレ婚したのには、深い深いワケがあったりします。

ところどころに伏線があり、徐々に回収されていくのですが、それがなかなか衝撃的。

しかも現実でも起こり得る出来事だったりするので、そういうことかー!となっちゃいます。

展開も早いので、どんどん続きを読んでしまいます!

(友達にオススメしたら、面白すぎて一晩で読んじゃってました笑)

 

結婚している人も、恋愛中の人も、必ずどこかに共感しちゃうはず。

たまえはハレ婚を読んだあとは、好きな人に会いたくなります!笑

 

変態でやばい奴だと思っていた龍之介のことも、

実は優しくてとてもイイやつなのかも…旦那さんにしてもイイかも…と思うかも?!

 

結婚とは何か、を考えるきっかけとしてもオススメな一冊です!

 

たまえ

 

 


【楽天】ハレ婚。1巻【電子書籍】[ NON ]


【Amazon】ハレ婚。 コミック 1-17巻セット

 

★とうふめんたるずLINEスタンプ!絶賛好評発売中!★

https://store.line.me/stickershop/author/663708/ja