たまえの読書感想文ブログ

悩んだ時には本を読む。あなたの人生を変える一冊がどこかにあるはず。たまえが読んで面白かった本をご紹介します!

年収1億円になる人の習慣 -習慣の差が一番大きい- 

みなさんこんにちは。

たまえの読書感想文ブログへようこそ!

とうふめんたるず 豆腐メンタル たまえ 読書感想文ブログ ビジネス 1億円

 

皆さんはどんな時に本を読みますか?

たまえは自分を奮い立たせたいときにも本を読みます。

仕事をもっと頑張りたいと思った時、うまくいかなくて落ち込んでいる時。

 

そんな時に、偉大な人や憧れている人の著書を読むと、身が引き締まる思いがします。

 

今回は、最近腑抜けてるな…やろうと思ってたこと出来てないな…と思ったときに手に取る本。

 

年収1億円になる人の習慣

著者:山下誠司

 

著者の山下誠司さんは、美容室HAIR & MAKE EARTH を運営する、株式会社アースホールディングスの取締役

24歳でEARTH銀座店の店長になり、25歳で月間の個人売上が500万円超え

さらに翌年には株式会社サンクチュアリを設立、EARTH銀座店の月商は2700万円を超える…などなど偉業を達成し続け、19歳の時には年収180万円だったのが、31歳で年収1億円に

趣味は「仕事」という、なかなかグレイトなお方。

 

この本は、そんな山下さんが「習慣」にしていることが書かれている本です。

努力しても成功するとは限らないけど、成功している人は努力している、なんて言われることもありますが、山下さんはなぜ「努力」ではなく「習慣」を書いているのか?

その答えは本の冒頭にあります。

 

(本より引用)

「能力」の差は、小さい

「努力」の差は、大きい

「継続」の差は、とても大きい

「習慣」の差が、いちばん大きい

 

「努力」に勝るものはないと思っていた、たまえ。

でも実は、その2歩も3歩も先があったのです!

それが「習慣」。

やるべきことを「努力」するのではなく、「習慣」にしてしまえば、難しかったことも普通になり苦でもなくなる。まさに最強です。

 

そして、この本が凄いのは、山下さんが「本当にやっている習慣のみ」が書かれていること。

 

出版するまでになんと5年を費やしているそうなのですが、その5年の間に、本に書かれている「習慣」は本当に習慣化されているかきっちりチェックされ、習慣ではないと判断されたものは徹底的に排除されたそうです(笑)

 

正真正銘、本当に山下誠司さんが「習慣」にしていることだけが詰まっている本

その証拠に、1つ1つの習慣には、山下さんの「経験」が書かれています。

 

ここまで言うと、さぞかし凄い習慣かと思いきや、書かれているのは「誰でも出来ること」だったりします。

 

たまえも即実践してみようと思ったのは、「毎日体重計に乗ること」。

これは自分の状態を「数字」でチェックするため。実は経営者には欠かせないことだったします。

でもこれを習慣化するのが大変…

 

習慣にすることが出来た人だけに「年収1億円」の道が見えてくる。

 

たまえはこれを読むと、「大事だけど無下にしてること」をちゃんとやろう!と思い直し、まずは体重計に乗ります。

 

たまえ

 


【楽天】年収1億円になる人の習慣 [ 山下 誠司 ]


【Amazon】年収1億円になる人の習慣

 

★とうふめんたるずLINEスタンプ!絶賛好評発売中!★

https://store.line.me/stickershop/author/663708/ja